SHINSHU BRAND WAVE 2016

過去の開催内容

2016年に開催したセミナー、イベントの概要をご紹介します。

銀座NAGANO Webマーケティングイベント

「商品メッセージは本当に伝わっているか?」

SHINSHU BRAND WAVE 2015に引き続き、Webサイトに関わるマーケティングイベントを開催いたしました。
ECコンサルタントやバイヤーなどの専門家と首都圏の生活者の方に商品やWebサイトの評価やアドバイスをいただきました。

第1部「Webサイトの商品メッセージを評価」

ECコンサルタントと生活者の皆様から意見をもらう

企業ブースにて、商品のWebサイトをiPadで閲覧しながら評価者の皆様に試食体験をしていただきます。商品メッセージが本当に伝わっているか、アンケートにお答えいただきます。

評価者
●Web・ECコンサルタントなどの専門家 5名
●首都圏の生活者 10〜20名
●時間 13:00〜15:00

*イベント終了後、アンケート集計をお渡ししました。

第2部「商品そのものを評価」

都内有名店バイヤーなどの専門家と生活者の皆様から意見をもらう

企業ブースにて、評価者の皆様に商品体験をしていただき、商品そのものの評価をアンケートにお答えいただきます。専門家からは商品のアドバイスやご意見をその場でいただきます。

評価者
●都内有名店バイヤーなどの専門家 5名
●首都圏の生活者 10〜20名
●時間 15:30〜17:30

*イベント終了後、アンケート集計をお渡ししました。

マーケティングイベントで得られる3つのこと

  • 専門家の視点から、商品に対する評価とアドバイスがもらえる
  • 首都圏の生活者から商品に関して率直な意見を聞くことができる
  • 自社商品やWebサイトの改善の方向性について理解を深められる

イベント概要

イベント名 銀座NAGANO Web マーケティングイベント「商品メッセージは本当に伝わっているか?」
日にち 2017年2月23日(木)
時間 第1部 13:00~15:00 (2h)  第2部 15:30~17:30 (2h)
会場 銀座NAGANO イベントスペース(東京都中央区銀座5-6-5 NOCOビル2F)

開催レポート