NEWS

セミナーや講座に関しての最新情報
また、事業の進捗状況をレポートにてお届けいたします。

CATEGORY

ARCHIVE

銀座NAGANO Webマーケティングイベントを開催しました

全体_圧縮

「商品メッセージは本当に伝わっているのか?」
2017年2月23日(木)長野県のアンテナショップである東京の銀座NAGANOにて、Webコンサルタントやバイヤーなどの専門家と首都圏の生活者をお招きし、長野県からの参加企業の商品について評価やアドバイスをいただくマーケティングイベントを開催いたしました。

4枚_圧縮

第1部はiPadで商品ページを閲覧しながら試食をしていただき、「伝えるべき商品の魅力」や「ページの印象と食べた後のイメージギャップ」についてご意見をいただきました。評価者のみなさんはiPadを片手に『もし自分がオンラインショップで買うとしたら』という日常と重ねたリアルな視点で評価していただきました。
また、Webコンサルタントのプロとして、昨年SBWセミナーでご登壇いただいたゴンウェブコンサルティングの権成俊様、Eストアー様にお越しいただき、味、パッケージ、商品ストーリーを前提としたインターネットにおける販売戦略について貴重なご意見をいただきました。

第2部は「商品そのもの」を評価していただきました。
パッケージを手に取り実際に食べながら、首都圏の生活者と参加企業様との間で濃密なコミュケーションが交わされました。「生の声を聞くって響きますね」、「この商品にこんな魅力があったなんて」「そういうところに疑問を抱くのか」とは参加企業様から、『もはや信州はブランド。伝える魅力はそこじゃない』、『もっとブランド価値が高いはず』、『クオリティーに合ったパッケージを』など生活者からのご意見が集まりました。また、首都圏の食に関わるバイヤーの皆様からは、価格・大きさ・パッケージなど商品の付加価値と合わせながらの厳しくも貴重なご意見をいただきました。

専門家と首都圏の生活者のみなさまの評価により、インターネットを通した商品に関わる付加価値を提供するとはどういいたことか、企業のインターネット活用の問題点が明らかになりました。弊社スタッフも製品の価値や成果ということについて考えさせられる1日となりました。

0132_0138_2枚_圧縮
0029_1646_2枚_圧縮

【参加企業】
小笠原商店様(生ところてん・糸寒天)
桜井甘精堂様(栗菓子)
信州ハム様(ソーセージ・ハム)
すき亭様(すきやき・ビーフカレー・おこわ・佃煮)
酢屋亀本店様(調理みそ)
長野県農協直販様(ヨーグルト)

一覧に戻る