NEWS

セミナーや講座に関しての最新情報
また、事業の進捗状況をレポートにてお届けいたします。

CATEGORY

ARCHIVE

SBW2018 マーケティングイベントのお知らせ

\マーケティングイベントを開催します/

企業視点での一方的な価値提供では商品は売れなくなりました。求められているのは生活者視点での価値提供とコミュニケーションの設計です。これはスマホやインターネットの普及によって、情報の主導権が企業から生活者に移ったことが大きな要因といわれています。
このイベントでは「商品の価値が本当に生活者に届いているのか?」について、商品流通の第一線で活躍する専門家やバイヤー、都市圏生活者を招き、商品について企業と生活者のギャップを明らかにすることを目指しています。
食品、酒類、化粧品、雑貨等の、手にとって体験できる商材を扱う長野県企業様、ぜひご参加ください。

pic_2017_main

『東京銀座で顧客視点にふれるプログラム』
日時:3月2日~3日(2日間の開催)
場所:銀座NAGANO
募集企業数:6社 
参加費:180,000円(税別)
申込締切:2017年12月末日

————————-
2018年1月(参加社へ個別ヒアリング)
【現状の課題を把握】
商品の魅力、マーケティングの現状、今後の展開方針などをヒアリング。問題を整理し、本イベントで明らかにしたい調
査テーマをまとめます。

————————-
2018年3月2日3日(マーケティングイベント in 銀座NAGANO)
1 【大手百貨店バイヤーとの相談・商談会】
消費動向に詳しい専門家・バイヤーをお招きし、商品に関わる率直な意見をいただきます。

2 【セグメントされた生活者から「生の声」を収集】
3種類にセグメントされた生活者の方をお呼びし、グループインタビュー形式で生活者の本音に迫ります。

3 【銀座NAGANO来場者との直接対話】
銀座NAGANOへ来場の方に、商品を試食してもらい率直なご意見をお聞きし、アンケートにお答えいただきます。

————————-
2018年5月
【レポート提出】
収集した「生の声」を分析し、商品そのものやWebを中心とした情報発信の現状と関連づけた「レポート」を全参加企業様に提出します。

————————-
詳細はこちらをご覧ください。
https://shinshubrandwave.jp/ginza/

一覧に戻る