NEWS

セミナーや講座に関しての最新情報
また、事業の進捗状況をレポートにてお届けいたします。

CATEGORY

ARCHIVE

SBW講座『「成果」につながるインターネット・メディアの活かし方』(ゲスト講師:塩谷舞氏・徳谷柿次郎氏)を5月18日に開催します。

「もっと会社のことを知ってほしい」
「もっと製品やサービスのことを知ってほしい」
「もっとよいお客さんとつながりたい」
というのは企業にとって永遠のテーマです。

Webサイトからどれだけ「問い合わせ」がくるかは、どの企業にとっても大きな関心事です。
しかし自社のWebサイトをメディア化することで、企業にとってもっと大切なものを得ることができます。
それは、Webサイトに訪れた人に、自社の価値をきちんと伝え、関係性を構築するということであり、結果として「他メディアからの問い合わせ」「ファンを作る」「採用希望者と真のマッチングをはかる」といった成果につながります。

今や、企業にとってWebサイトは自社の魅力を外部に伝える「始まりのメディア」として非常に重要な存在になりました。

ただし、自社の魅力を多面的に把握し、分かりやすいコンテンツとして作り上げるのは容易ではありません。

それまでにない視点で自社を見つめ、新しい切り口を発見し、必要な取材を重ね、魅力を伝えるコンテンツを生み出す編集者的な視点が必要になります。

本講座では、起業数年で国内外50店舗展開し、急成長企業として注目されている株式会社BAKE(ベイク)にスタートアップからオウンドメディアで大きく貢献した『milleu』編集長・塩谷舞氏、地方と地元愛をテーマで月間100P万PVのオウンドメディア『ジモコロ』編集長・徳谷柿次郎氏をゲスト講師に迎え、編集者視点を軸に、自社の価値や魅力を伝えるインターネット活用に必要な考え方や具体手な手法を学びます。

今後の企業活動にとって、広範囲に役立つ講座内容です。
経営者、広報担当者、採用担当者の皆さま、ぜひご参加ください。

pic_main_pc

SBW 2018 講座
いつもの活動がもっと伝わる、差別化できる
『「成果」につながるインターネット・メディアの活かした方』

開催日:2018年5月18日(金) 14時~19時
参加費:5000円(一人)
場所 :SBWセミナールーム(長野市西後町 株式会社JBN 2F)

<第1部 講座>
バズるだけじゃない。読者を動かす、インターネットの乗りこなし方
『milleu』編集長 塩谷舞氏

<第2部 講座>
2023年のローカルを考えよう
株式会社Huuuu代表取締役 /『ジモコロ』編集長 徳谷柿次郎氏

<第3部 講座>
「成果」につながるインターネット・メディアの使い方
株式会社JBN 常務取締役 坂田大輔

<第4部 トークディスカッション>
これからの「メディア」への取り組み方
対談:塩谷舞氏×徳谷柿次郎氏 (モデレーター JBN 坂田)

<交流会>
講師を囲んで、参加者の皆さまと交流会
————————-

詳細はこちらをご覧ください。
https://shinshubrandwave.jp/lecture/may2018/

一覧に戻る