NEWS

セミナーや講座に関しての最新情報
また、事業の進捗状況をレポートにてお届けいたします。

CATEGORY

ARCHIVE

おからと凍み豆腐の偉さをしみじみと学習中

信州では「凍み豆腐(しみどうふ)」として馴染みのあるこうや豆腐。
煮物に入っていることが多い食材ですが、実は抜群に健康機能が高い商品なのです。
銀座NAGANOのマーケティングイベントではみすずコーポレーション様にご参加いただいたことで、私たちスタッフもこの身近な食材が持つ栄養や健康機能を改めて勉強しました。

「粉とうふ」はこうや豆腐を粉にしたもの。良質なタンパク質とカルシウムが摂取できるので子どもから大人まで幅広い年代の体づくりに適しています(妊娠中の方もおすすめだそうです)。また、糖質が少ないことも注目されています。
「おからの粉」は豆腐を作る際に絞った後の大豆の繊維です。食物繊維が豊富でダイエットに最適です。
両方とも「粉末」なのがポイントで、手軽に料理に使うことができて、なおかつ栄養が取れる優れものなのです。

IMG_5048 (1)

マーケティングイベント後のレポート報告にみすずコーポレーション様に訪問した際に、「日常の食卓に取り入れて、1か月で2キロ痩せました」と報告しました。
目標はあと4キロ。美味しく楽しく正しいダイエットを続けていきたいと思います。(中島)

みすずコーポレーション
https://www.misuzu-co.co.jp/

一覧に戻る